ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Pクラス】雨の日だってこれさえあれば!

台風がまた近づいてきて安定しない天気になりましたね。

今日は11時ぐらいから雨が降る予報だったので、天白公園でお弁当食べるところにブルーシートみんなでテントを作りました!

 

くーちゃんが木に登ってブルーシートを紐で括り付けると完成!!

「わーい!!キャンプのテントみたい〜」

「違うよ!ここは海の中だよ!」

大興奮のみんなでした!

 

「くーちゃん、ありがとう!」

「やっぱりくーちゃんすごい!!」と飛びついて抱き着く子もいてほっこり♡

力があって大きくて木もひょいひょい登れて何でもできてしまうくーちゃん先生はみんな憧れの存在☆

 

雨が降ってもこれなら大丈夫だね!

そして手作り屋根の下でみんなで固まって食べるお弁当は格別でした(^^)

ある子には「他のクラスの子には内緒だよ」と言われました。特別感って嬉しいですもんね♪

 

さて、そんなパープルでは昨日から運動会に向けて「秘密の特訓」が始まりました!

お家でこっそり練習してくれた子たちもたくさんいるそうです。

 

いつもとは違う活動に慣れないこともあるけど、スタンツで1番大きいクラスという自覚が芽生えてるように思います。

 

先生が声をかける前に、仲間に教えてあげる姿もたくさん見ることができました。

 

今までのパープルではやったことのない初めての事を経験しています。

そんな役割を任されてはりきって今まで以上に力をメキメキとつけている姿がたくましい!

任される・頼られるというのは誰でも嬉しいことですよね。

任されることの背景には「絶対できるよ」という気持ちが隠れていることを子どもたちは読み取っているのでしょうか。

 

ビシッと集中して練習してる姿をみると「かっこいい〜!」「さすが!!」思わず溢れ出てきてしまいます。

 

ここ最近クラスに団結力が増えてきました。みんなで1つのものを作り上げるということが心を大きく強くしてくれてるのだとと思います。

実力以上の力を発揮できたり、1人ではできない大きなものを生み出せますね。

 

 

 

追伸)空前のラグビーブームがきています。

 

ピピーッ!ノットリリースザボール

 

 

「はい、スクラムだよ!」とか、テレビで観戦しているのかルールを把握していて驚きます。

ラグビー少しするだけで、気候は涼しくなってきたのに汗かきながら遊びました。

パープル担任 小原・実川

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約